世界樹の迷宮2発売決定。

オヒサシブリデス。もんげー期間放置してました。
どうやら世界樹の迷宮2が発売されるようです。
http://www.jeux-france.com/news22069_etrian-odyssey-2-premieres-images.html


ディレクターは新納さんからテキスト書いてた小森さんへ。
日向悠二さんや古代祐三さんも続投、らしい。
しかし日向さん絵柄微妙に変わったよなぁ。まるっこい。
個人的にはこのワルそうな表情はどーかと思う。
戦闘向けに躍動感を出してるのはわかるけど。


今回はアトラスも力入れてるだろうしROM容量も大きいんだろうね。
個人的にはドクトルマグスの器用貧乏っぷりに期待です。
「前列で戦えて、かつ回復と補助もそれなりにこなす」なんて
どう見てもサマルトリアスペシャリストにはなりえない。
補助はバードの全体強化に対して、こっちは単体強化だとおもう。
全体補助だとしてもHP/TPリジェネが無ければバードの価値は変わらないか。


マッピングのインターフェースの改良に加えて中断セーブの追加。
発売日が楽しみです。